2019年06月14日

消費税軽減税率制度対策セミナー開催のご案内

 消費税率の改正等がいよいよ今年10月に迫って参りました。今回の制度改正では税率8%→10%への改定に止まらず、我が国初の導入となる軽減税率制度の導入が予定されております。
 今回のセミナーでは税理士の米田 貴光先生を講師に改めて「今回の制度改正で10月からどう変わるのか?」という基本的概要からご説明いただき、最近話題の「キャッシュレス決済端末」や「クラウド会計システム」などについてもどういう観点で導入するべきかについてご講話いただくこととしております。

 今年10月からの実務対策を考える際の一助となるセミナーとなっておりますので、是非ご聴講下さいますようご案内申し上げます。

消費税軽減税率制度対策セミナー案内.jpg
posted by 白石商工会議所 at 10:00| イベント案内

6月24日(月)一日公庫のご案内

 この度当所と日本政策金融公庫仙台支店との共催で恒例の「一日公庫」を開催いたします。
 当日は融資担当者が相談を受けますので、直接支店を訪れるよりの迅速な決定ができ、手続きの時間も短縮された相談会となっております。この機会を是非ご活用下さい。(事前相談も可)
 つきましては、詳細は別添チラシをご覧いただき関係書類等もご準備の上で、来る6月19日(水)までに当所(TEL26−2191・FAX26−3222)までお気軽にご連絡願います。

一日公庫案内.jpg
 
posted by 白石商工会議所 at 09:36| イベント案内